お知らせ

2021-03-15 14:48:00

体験レッスン受付中です!

新年度からのお子様の習いごとをお探しの方へ

「新体操とは」

新体操は音楽に合わせて、道具(専門用語では手具(しゅぐ)と呼びます)を使いながら身体能力や芸術性を競うスポーツです。
当クラブでは、お子さんの身体の基本となる体力、筋力、調整力、柔軟性を養うことを重要視しています。

 

「ぴかり新体操クラブはこんなクラブ」

そこで何より大切なのは、自主的にやること。
やらされる、ではなく、やってみよう!という気持ちになることです。
何かを習得するためには反復練習が必須ですが、楽しければ自然と何度も何度も繰り返してしまうもの。
「好きこそものの上手なれ」ということですね!

身体の土台作りに重要な幼少期に、新体操を通して様々な刺激(回る、跳ぶ、伸びる、投げる、転がす…)を受けることで、今後の可能性が広がります。

音楽に合わせて踊るのが好きな子
写真を撮るときに可愛くポーズをとろうとする子
身体が柔らかい子
新体操に憧れている子…

是非一度体験レッスンを受けてみてください!

※年長さん、小1のお子さんはどちらのクラスも受講可能となっております

 

●幼児クラス(パールクラス)

基本的な身体運動をからだ遊びや手具を使って行います。
恥ずかしがりや、人見知りさんは見学だけでもOK♪(やってみたくなったら是非参加してね)
こちらからレッスン予定をご確認の上、お申込みください。

 

●小学生クラス(ルビークラス)

柔軟、筋トレ、手具練習などの基礎練習の後、作品を通して”踊る・魅せる”練習をしていきます。
集団の中で、下級生の面倒を見たり、チームで活動したりと協調性を必要とする場面が沢山あるので
みんな姉妹のような関係に。レッスン前後もみんな楽しそうです♪
こちらからレッスン予定をご確認の上、お申込みください。

 

高井戸校

毎週火曜日

会場:高井戸地域区民センター 第7,8集会室

時間:パールクラス 15:30~16:30 
   ルビークラス 16:30~18:00

ご希望の方は、こちらからお申込みください。
体験レッスン予約 

 

 

久我山校 ※2021年5月開校

毎週金曜日

会場:久我山会館 ホール

時間:ルビークラス 17:15~18:45 
     ※パールクラスはございません

ご希望の方は、こちらからお申込みください。
体験レッスン予約 

 

 

岡崎校 ※2021年3月4日開校

毎週木曜日

会場:岡崎市図書館交流プラザ りぶら スタジオ1

時間:パールクラス 15:00~15:50 
   ルビークラス 16:00~17:00  

ご希望の方は、こちらからお申込みください。
体験レッスン予約 

 

 

 

体験レッスン受付中です!